シンプルライフに憧れる。゚ 年の差結婚嫁のゆるブログ

14歳年上の旦那と二人暮らし。゚ 結婚して1年が過ぎました(^^) 家事初心者/共働き/節約生活/パニック障害持ち よろしくお願いします(*´ω`*)

はじめまして。

はじめまして!こんにちは。

今日からブログを始めますmahoと申します(^o^)


旦那と二人暮らしで共働きの家庭です。

(現在体調により正社員→アルバイトでの勤務中)


自由な一人暮らし期間が長かったせいで家事が壊滅的にできません)^o^(

そんな自分を奮い立たせようとここで家事の事を色々書いていけたらなーと思います!



本日は6時半に起きて、

朝食(バターロールとカフェオレ)を食べ

お天気がよかったので夏物敷パッドと枕カバーを洗濯しました(^^)

あと職場で購入した冬用の古着アウターがずっと床に放置されていたので、コレもお洗濯して天日干し。

洗えるものは有り難いですね。


そして家の収納の扉という扉を開けて空気を入れ替え、ついでに服や書類などいらないものを断捨離!

思ったより大量に要らないものがでてきました。゚(゚´ω`゚)゚。


フリマアプリで売ろうかなとも思ったのですが、要らない物のほとんどはプチプラブランドや冬物なので手間や送料を考えて今からリサイクルショップに売りにいくつもりです。

二足三文だろうな〜知ってる〜〜〜働いてるから〜〜〜

でもお部屋がスッキリするので良しとします。



と、ここまで頑張ったところで早起きしたからなのか頭痛があり

しばし休憩タイムです



お気に入りのピーチティー(^^)

スーパーで売ってるめっちゃ安いやつやけど(笑)


マグカップはニトリで購入したもの。

ほっこりカラーが可愛いんです。

コースターは今流行りの珪藻土!

こちらはダイソーのものです。

珪藻土デビューアイテムなんですが、やっぱり流行ってるだけあってなかなか良い使い心地なのでかなりお気に入りです。

何気に旦那も気に入ったみたいで使ってます(笑)


ミニマリストを目指して午後からも断捨離します\( ˆoˆ )/

×

非ログインユーザーとして返信する